Ke-studioブログ

Ke-studio blog

Ke-studio(ケースタジオ)が販売している中でおすすめ商品の紹介をしています。各ショップでのファロワー様にはお気持ちですが値引きさせていただきますので購入前に各ショップでコメントいただけましたら、値段変更させていただきます。

【2019年】私がBASE(ベイス)を開業するまでに至った経緯

f:id:Ke-studio:20190704142842j:plain

 

【2019年】私がBASE(ベイス)を開業するまでに至った経緯

 

どうも本当に数か月前にBASE(ベイス)を使いネットショップを立ち上げた

Ke-studio(ケースタジオ)です。

そこまでの経緯を少し書いていこうと思います。

BEAE(ベイス)や他ネットショップを出店中や検討されている方の参考になれば

幸いです。

 

ネットショップを誰でも簡単に出店できるBASE(ベイス) の出店数が70万店舗を突

し、まだまだ勢いは続いています。

BASE(ベイス)も70万店舗を突破しどんどん新機能など追加してきてます。

BASEにネットショップを出店している方や出店を検討されている方の参考になれば

うれしいです。

BASE (ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成

 

 BASE(ベイス)とは

f:id:Ke-studio:20190704142842j:plain
 thebase.in

 

BASE (ベイス) とは、個人でもネットショップを数分で開設することができる無料の

ネットショップの開業サービスの事です。

さらにBASEを開設するのにはメールアドレスさえあればショップ開設が可能です。

という感じでとても開設まで簡単なんですよね。

しかも決済はBASEが間に入ってくれるのでクレジットや銀行振り込みも個人では

何にも設定する必要がありません。簡単な登録だけで始められます。

しかも無料というのが大きいですよね。

なので私も無料ならとりあえずやってみるか!!となったわけですよ。

それまではAmazonやフリマなどで商品を売っていたのですが、なんとAmazon

アカウント停止しなって困っていたところにBASEです。

ありがとうございます m(-_-)m

詳しい内容は書きませんがサービスはかなりいいですよ。

  

最初にやることは

まずは・・・・これでもかと商品の登録のみですよね!!

他には・・・・?

登録のみです!!!!

 

次にすることはベイス内にAppsという項目があるのでその中の SEO設定 を

インストール!!

集客しないと誰一人としてきません。

ほんとーーーに!!いい商品を出品しても誰も来ませんよ!!

他のAppsは必要と思うやつをインストール!!

私は Google Analytics設定 というやつを昨日ようやく入れました

しかし始めたころには必要ない為、必要と感じたら入れてみてください。

後日 Google Analytics設定 については書いていこうと思います。

 

次にBASE Mag(ブログ)

さてここまで来たらあなたの悩みは・・・誰も来ない・売れない

もちろん値段設定や送料が高すぎたら売れませんが、それ以前に見てもくれない!!

BASE内でも紹介がされてますが、一番手っ取り早いのはBASEのトップページに自分

の商品が掲載されることです。(変な商品だとみてくれませんよ?)

掲載される一番早い手段は、BASE Mag(ブログ)を書くことです。

文章が苦手な方は、私は短くてもいいと思います。

文章は短くても商品がよければ見てくれるし買ってくれます。

長く魅力を書くに越したことはありませんが、短くても私はいいと思います。

ブログを書けばPVが上がるので少し楽しくなります。

やりがいを少し感じることが出来ます。

ここまで来たらあと一歩!!!

 

px.a8.net


 

集客に行き詰ったら

最後はやはりSNSですよね!?

BASEにはかなり力強い味方のインスタがありますよ!!

インスタのAppsをインストールしてインスタとフェイスブックで集客しましょう!

インスタAppsではインスタからそのまま購入もできるような仕組みも構築されて

いるので集客力UPです。

私も最初はインスタのフォロワー数が一桁だったのが1か月もすれば300まで行って

います。

BASEのPVも1日平均200前後まで来ました。

しかし言っておきますがKe-studioの私ももまだまだ始めたばかりのヒヨコというのを

わすれてはいけませんよ?

私もこれからですし、あなたもこれからです。

試行錯誤をしながらお互い頑張りましょう!!

 

最後に・・・

BASEではいかにどこから集客させるかという事を考えて頑張りましょう。

長々とありがとうございました。

 

PS.

Amazon楽天・ヤフーショッピングが可能なら集客には困らない為、おすすめです。