Ke-studioブログ

Ke-studio blog

Ke-studio(ケースタジオ)が販売している中でおすすめ商品の紹介をしています。各ショップでのファロワー様にはお気持ちですが値引きさせていただきますので購入前に各ショップでコメントいただけましたら、値段変更させていただきます。

シマウマ何頭??富士サファリの偶然とれた1枚の投稿!!

シマウマ何頭??富士サファリの偶然とれた1枚の投稿!!

 

f:id:Ke-studio:20190704092238j:plain

 

こんにちは!

Ke-studio(ケースタジオ)のKeです。

今日は富士サファリの偶然とれた1枚の写真の投稿が話題になっているのでご紹介

します。

 

まずはまずはみなさん何頭だと思いますか!?

私も拡大したりして数えてみたんですが・・・

 

6頭??7頭??

 

先月の中旬に、富士サファリパークの公式ツイッターが投稿しました。

 

「シマウマ、しまうま、縞馬.....何頭でしょうか!?」

 

写真には横に寝転んだり、立ったり、隠れていたりしたシマウマが写っています。

何頭か数えようとしても、シマシマが何とも重なり合って目が回りそうですね。

 

2日後には写真を色分けし、固体ごとに分けて正解を発表してくれました。

 

答えは下の最後の方で!!

 

関係者の話では、ただ寝ている構図が面白いから撮ったという事らしいです。

クイズとして撮影したしたわけではなく、たまたま撮れたみたいですね。

 

皆さん知っていますか!?

野生のシマウマは立ったまま寝るそうなんです!!

やはり外敵がいる為、いつでも逃げれるようにしているのです。

ただサファリパークのシマウマたちは外敵がいない為、寝転がって寝ることも

あるみたいです。

 

職員の中では10人中7人がクイズには正解したみたいです。職員はいつもシマウ

マを見ている為、一般の方よりはよくわかるそうです。

ただそれでも3人は間違ったみたいなので、皆さんはわかりましたか!?

 

 

 

 

 

さてここからが正解発表です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは「7頭」

 

みなさん当りましたか!?

私は6頭で間違ってしましました・・・

 

f:id:Ke-studio:20190704092238j:plain

f:id:Ke-studio:20190704094646j:plain

 

間違えやすいのは⑤と⑦でしょうね!!!

私は⑤⑦が同じだと思ったんですよ!

少し胴が長いかな??とは思ったんですけど・・・

 

私も富士サファリパークには数回行きましたが、シマウマ以外にもいろいろな

動物たちがいてとても楽しかったですね。みなさんも是非動物たちに会いに行っ

てみてください。

 

コメント・フォローしていただけたらとてもうれしいです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

各ショップのフォロワー様・リピーター様にはお気

持ち値引きさせていただきます

是非購入前にご連絡いただけましたら、値段変更

いたします(気持ち)!!

※Ke-studioで販売している商品はどこでも出品いたしますのでお気軽にコメン

トください。(メルカリ・ヤフオクで出品してください等)

 

                         Ke-studio(ケースタジオ)